設計・デザインが人気!石川県のひまわりほーむスタッフのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ruka
カネコです。
昨日、VuokkatiからRukaへ移動してきました。

選手6名、スタッフ7名の大移動(笑)
車4台に分乗するんですが、スキー板などの器材だけでもこの車の荷室半分が埋まります。
写真では分かりにくいですが、高さ2.5m長さは6mあります。外国サイズ!!

ちなみにフォード トランジットという車です。
Youは何しにフィンランドへ?
カネコです。
そろそろ納豆と味噌汁が恋しくなってきました。
お題目の件について少しお話します。
私の名刺をお持ちの方はご存知かと思いますが、中学校から大学までスキー競技をさせてもらっていました。種目はコンバインドという日本ではちょっとマイナーなものです。
King of ski こと萩原健司さんは有名ですが、その種目です。
一昨年のソチ五輪では渡部暁斗選手が銀メダルを獲得しました。そして来年は韓国のピョンチャンで開催されます。
そのピョンチャン五輪でメダル獲得が期待されている種目としてコンバインド競技に今シーズン文部科学省から追加の強化費が出て、日本チームとしてサポートスタッフを増員しようという事になったそうです。http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/27/02/1355010.htm)
縁あって、そのスタッフとして声を掛けて頂き、今日に至ります。
家族や会社からはもちろん、お客様からも”貴重な経験・光栄な事だ”と理解をいただき送り出してもらえ本当に感謝でいっぱいです。
まずは今シーズン。11/26からワールドカップが始まります。そして2月には世界選手権も開催されます。
日本チームからは6名の精鋭たちが転戦します。http://www.ski-japan.or.jp/game/13896/
応援よろしくお願いします!!
カネコも裏方として精一杯頑張ります。

Super moon
カネコです。
本日、フィンランドでは60数年ぶりだかのスーパームーンだそうです。気温は-14℃。
しかし、曇ってて見えません(笑)
画像は昨日のものです´д` ;
木曜あたりからは気温が上がり、雨の予報も。
天候に負けず、シッカリ働きます!

Huomenta!
カネコです。
ただいまフィンランドのVuokattiという町にいます。
訳あって、仕事は暫くの間お休みを頂いております。
本職ではありませんが、仕事で来ました。
(遊んでいるんじゃないですよ…)
とはいえ、お客様や業者さんはじめ会社スタッフの皆様には本当にご迷惑をお掛けしています。。
冗談ではなく、お国の為に一生懸命に働いて帰りたいと思います!!

ショールームにて
カネコです。
ちょっと気を緩めていたら、もう11月です。
先日、お客様とTOTOショールームへ打合せに行ってきました。
ショールームといえば、アドバイザーと呼ばれる女性がキッチンやお風呂などの細かな仕様を説明してくれるのですが。
当然、アドバイザーもいわば  営業職  なわけで、自社商品の知識はもちろん他社と比較されたり、コミュニケーション能力もかなり重要であると思います。
今回お客様はお風呂の床色を決め兼ねておりまして、最終的に多数決(笑)という荒技に突入致しました。
しかもそのメンバーというのも、ご家族だけではなくアドバイザーも参加してなかなかのガチンコ具合でございました!
こうして限られた時間の中でもしっかり信頼感を得るっていうのも重要なスキルだと思いました。
流石ですね!
Hさん、ありがとうございました~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。