設計・デザインが人気!石川県のひまわりほーむスタッフのブログ

お盆休みに
こんばんは!
ひまわりほーむの説田です。

少し時間が経ってしまいましたが、お盆休みの出来事について少々。

出来事と言っても、入社して初めての夏季休暇のほとんどは故郷珠洲に帰省してました(笑)。
珠洲はいいところです。いい意味でも悪い意味でもなんにも無くてとってもゆっくりした時間が過ごせます。

そんな中で最近オープンしたばかりのしおCAFEに行ってきました!
IMG00039[1]
写真はしおCAFEで食べたビーフシチュー(少々お高めでしたが味はばっちし!)

他にも綺麗な海で泳いだり、友達とBBQしたり、美味しい海産物食べたり...。

自然に、人に、食に、様々なものに癒されてかなり充実した帰省でした。体重が3kg増加したことが癒された証拠となりました(笑)。

いろいろありましたが最後に一言。
能登は優しや土までも。

以上、ブログを借りて密かに珠洲の活性化を企む説田でした。
こんばんは!
こんばんは!
ひまわりほーむ新入社員の説田です。

大工さんの下で研修をし始めて早くも3ヶ月が経とうとしています。
現場に入った当初は肌寒い日も多かったですが、
今では毎日が暑さとの勝負です。

最近はジメジメと暑い日ばかりでしたが、
今日は珍しく夏の強い日差しが感じられましたね!
梅雨明けの兆しでしょうか。早く梅雨明けしてほしいですね...。

梅雨明けに関連して
今朝の番組で放送されていましたが、梅雨が明ける時期に熱中症が多くなる傾向があるらしいです。
湿度と気温の両方が高くなり、発汗しても蒸発しにくくリスクが高まるとのこと。
現場で一日を過ごす身としては、意識付けができるいいきっかけになりました。
これからは今まで以上にしっかり水分補給をして熱中症にならないように
気をつけて研修していきたいと思います!!

