設計・デザインが人気!石川県のひまわりほーむスタッフのブログ
時すでにお寿司
ひまわりほーむの直木です。
図らずとも軽傷持ってます(;´・ω・)<次回は無傷の状態で来ますぜ

扨。仕事をしていると、学生の時とは生活ががらりと変わります。普段使う道とかも。
この間、それこそたまたま昔よく通っていた道を走っていました。すると・・・

Σ(゚Д゚;)あそこの寿司屋がなくなっている・・・

贔屓の店とか、常連とかではないんです(むしろ無理です)
しかしそのお店は、自分がある記念日で立ち寄ったことがある店でした。
おそらくその一度だけだったはず、しかしいつかまた行きたいなぁなんて、考えていましたから。
びっくりというか、悲しいというか・・・

次でいいかな、としていると、その次はやってこないかもしれない。よく言われますね。
なので皆様!気になる展示場へはすぐ足を運んでみてください(`・ω・´)
明日になったらもう売れてしまって見れないかもしれないのです。時すでにお寿司!
ひまわり村展示会表彰式
('ω')ノ<構内をご通行中の皆様にお知らせがございます。

ということで、現在金沢駅の地下、おもてなしドームにてひまわり村写生大会の表彰作品が展示されています。
エスカレーターで降りるともう目の前に
展示風景
こんなかんじです( ゚Д゚)<どれも素敵なんですよ


明日、8/23(土)13:00から優秀作品の表彰式が行われます。
カメラも回ってたりします(`・ω・´)b
みなさんぜひお越しください。

続きを読む
ひまわり村写生大会・結果発表!
(/・ω・)/<ぅれでぃーす、えーん、じぇんとぅめーん

今年もひまわり村にお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
アイスおいしかったですか
ひまわりの花、きれいでしたか?

扨。お待たせしました、写生大会の結果発表です。
1,000枚を越える応募の中で選ばれたのは・・・君だ(`・ω・´)
    【賞名】        【おなまえ(ひらがな)】    【年齢または学年】
(園児の部)
ひまわり村村長賞      はやの  なつみ さん        6さい
ひまわりほーむ賞       よこい  さわ   さん        3さい
ひまわり会賞         なかもり  ありさ さん        6さい
石川テレビ賞          ひぐち  あいな さん        5さい
優秀賞(3名)         いしまつ りみ   さん        6さい
                  あぶらの あゆな さん       6さい
                  ゆうざき  しゅんた くん      4さい
元気いっぱい!        たつしま あきら  くん       3さい
わんぱくで賞         いりまじり はやと  くん       2さい
(4名)              うえの  そうま   くん       2さい
                  きたむら  ぜん  くん       1さい
夢いっぱい!          まつだ  ののあ  さん      4さい
ファンタジー賞         ながまつ ゆな  さん        3さい
(4名)              たにもと  かんな  さん      4さい
                  ふなもと  りんか  さん       4さい
楽しさいっぱい!       まつおと  さき  さん        5さい
ハッピーで賞           のさか  まや  さん        5さい
(4名)              かみよ   あやね  さん      5さい
                   まつの  ここみ  さん       5さい

(小学生の部)
ひまわり村村長賞      しみず   おとは さん        6年生
ひまわりほーむ賞      みねむら  ゆな  さん        3年生
ひまわり会賞         わたなべ  はやと くん        5年生
石川テレビ賞         かみかわ  さゆり さん        2年生
優秀賞(3名)          いりい  しょうた くん        2年生
                  かたいと  へいじ くん        4年生
                   かくま   みさ  さん        6年生
元気いっぱい!        きたもと  ゆうき  くん       2年生
わんぱくで賞          くらもと  さやか  さん       2年生
(4名)              みやした  だいち くん       3年生
                    やち   ひだか  くん       3年生
夢いっぱい!          ながた  みさき  さん       2年生
ファンタジー賞         しもで   あやか  さん        3年生
(4名)              かねこ   りょうた  くん      5年生
                  かなつ   たけのり くん       6年生
楽しさいっぱい!        よしだ  もえ   さん        4年生
ハッピーで賞           やまだ  みく   さん        2年生
(4名)               さなだ  りお    さん       2年生
                  こばやし  みく   さん        1年生

みなさん、本当におめでとうございます!
8/19から8/23までの間、金沢駅おもてなしドームにてお待ちしております!!

上棟セレモニーにお邪魔してまいりました
祝☆上棟(*≧∀≦*)
小林邸上棟

ということで。今日は朝から快晴でしたね!
写真は野々市のK様邸。本日上棟とのことで、飛んでいきました直木です。
社員も大工さんもいっぱいで、とても賑やかなセレモニーとなりました。
お客様にもきっと喜んでもらえたと・・・!良い記念日になることを祈っております(`・ω・´)


続きを読む
エアコンが!!Σ(゚д゚lll)
昨日は雨の中、サッカーをしていました直木です。
手の次は足を痛めております(´・ω・`)

そう、昨日は第30回ひまわりほーむカップ争奪 石川県ジュニアサッカー大会の決勝でした。
素晴らしいゲームを見せてくれた選手の皆さんに拍手☆
我々社員も気合を入れてエキシビジョンマッチに臨みました(引き分けましたが)


駄菓子菓子、もとい、だがしかし!帰ってから事件が。
なんとエ ア コ ン が 動 か な い\(^o^)/
正確には常に送風状態、冷たい風が出てきません。

いやいやいやいやヾ(・∀・;)外雨降ってますし。暑い暑い暑い
エアコンのフィルターは2週間前に掃除したのでアルェ(^O^)?となりつつ。
室外機を見てみるとまるで動く気配なし・・・どうやら基盤がダメになってしまったみたいですね
こんなときアパートですと勝手に直すわけにいかないのでちとつらいです(だからこそ一軒家ですよ)


幸い気温が高くなかったので助かりました。みなさんはご自宅のエアコンをこまめに掃除されていますか?
フィルターに埃が詰まるとすぐ働かなくなります。使いたい時に待たされるって、できれば避けたいですよね
という訳で、これから電気屋さんに電話してきます(´;ω;`)<アチィ