設計・デザインが人気!石川県のひまわりほーむスタッフのブログ
お盆休みの計画
こんにちは。
ひまわりほーむの瀬村です。

お盆休みが近づいてきました(^ム^)
お盆休みはお墓参りが終わったら

東京→神奈川→静岡→大阪と旅行しようと計画中です!
大学が神奈川だったので友達に会いに行ってきます(^-^)←毎年恒例

ということで・・・
一人旅 + 愉快な東京、神奈川、静岡、大阪の友達旅♪

楽しみは色々あるんですが・・・ 大阪に着いたらユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こうかなと・・・
もちろんハリーポッター目当て(^^♪

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?ってならないように今から念密に計画します!!

皆さんもよいお盆休みをお過ごしください!

お施主様の願い 第4弾

こんにちは。


ひまわりほーむ北金沢支部北部営業所の瀬村です。



ひまわりのBlog


年明けに近づき、忘年会シーズンがやってきましたね。


楽しいイベントが重なる時期ですので、体調管理には十分にお気をつけ下さい。





さて、話は変わりますが「お施主様の願い 第3弾」に続き、第4弾!!



皆様は前回の写真でムク材と集成材の違いは理解していただけたかな?と


思いますので今回は・・・



ムク材の良さを僕なりにアピールしていきたいと思います。

先ずは・・・




「健康・・・・」



皆様は住宅(新築)でご自身・奥様・お子様の健康を考えたことはありますか?


僕も住宅業界で働くことになって初めて知ったことですが


住宅には「化学物質」が多く使用されているんです(゜д゜;)



念願のマイホームなのにお子様が「シックハウス症候群」になったりと


後悔されている人もいるそうです(´д`lll)



せっかくのマイホームで家族を守る器なのに


知らないうちに体に悪影響を与えていると


思うと怖くないですか?(-。-;)??   


僕は怖いですヽ((◎д◎ ))ゝ




特に現代の住宅は高気密住宅化学物質が出ると室内にこもる恐れが・・・


怖いですよね・・・ 


一度考えてしまうと寝れなくなりますよ(゜д゜;)





ひまわりのBlog


だからこそ、ひまわりほーむは「ムク材」なのです。




ひまわりのBlog



僕のお客様も0歳のお子さんがおり、免疫も弱いので怖いと


言っておられました(^▽^;)




ここで質問!!! 


シックハウス症候群の原因である「ホルムアルデヒド」という


物質ははどこから出ていると思いますか??


すごく身近なものから出ています(((゜д゜;)))


そして、シックハウス症候群とは・・・??





ひまわりのBlog



次回はシックハウス症候群・ホルムアルデヒドの正体とムク材との関係を


お伝えしていきたいと思いますo(^▽^)o



お施主様の願い

こんにちは。


ひまわりほーむ北金沢支部北部営業所の瀬村です。


雨が降ったり、止んだりと不安定な天気が続いていますね。


車の運転、窓の開けっ放しにはお気をつけ下さい(・∀・)


ひまわりのBlog



さて、話は変わりますが、先日の第一弾に続いて本日は


「お施主様の願い」第2弾を書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ



お施主様はムク材で建てたいという思いがあったのですが、



Q1皆様はムク材ってご存知ですか?



聞いたことはあるが詳しくは・・・という方が多いのではないでしょうか( ̄_ ̄ i)



それもそのはずです。


ムク材を土台・柱・桁・梁に使用しているハウスメーカーがほとんど


ないからです(゜д゜;)え!!




Q2ひまわりほーむがなぜ「ムク材」を使用すると思いますか?


①健康への配慮


②白蟻に強い


③北陸ならではの気候に適している


④強度


⑤長持ちの実証がある



ムク材にもメリット・デメリットがりますが・・・


もちろん集成材にもメリット・デメリットがあります(@Д@;



次回は・・・


ムク材と集成材の写真を載せて違いを暴きます!!



お楽しみに・・・( ̄▽+ ̄*)







お施主様の願い

こんにちは。


ひまわりほーむ北金沢支部北部店の瀬村です。ひまわりのBlog


冷え込む季節がやってきましたね(´□`。)


体調管理には十分にお気をつけ下さい。



さて、話は変わりますが皆様はどのような家を建てたいですか?


地震に強い家外観が美しい家内装がお洒落な家生活がし易い家



夢のマイホーム・・・ 夢が膨らみますよねアップ


現在、僕が担当させて頂いているお客様も様々な希望がありました音譜


しかし、「これだけは・・・」という希望がありました(≧▽≦)



「ムク材で建てたい」ということ。\(゜□゜)/


そこにはムク材を使用するに当たって、お施主様の願いも込められています( ̄□ ̄;)!!


どこまで上手くお伝えできるかはわかりませんが、実際にお施主様の現場の

写真と一緒にムク材の良さをお伝えしていきたいと思います(///∇//)


次回をお楽しみに!!


福久モデル OPEN間近!

こんにちは。北部店の瀬村です。



年明けまであと10日となりまして、カウントダウンが始まりましたねo(^▽^)o



ひまわりのBlog


ぼくはこの1年を振り返ってみて楽しかったこと、辛かったことが


多くありました(-^□^-)


大学時代は神奈川県で一人暮らしをしていましたが、就職で


石川県に戻り、神奈川県で出会った友達と別れた日の思い出。


10人ほどの友達とスノーボード合宿をした楽しい思い出。


仕事で辛い思いをした思い出など。


楽しいことも悲しいことも辛いことも沢山あった1年でした。ハハハ2


それでも、とても楽しい1年でした(*^▽^*)



皆さんはどのような1年でしたか?


楽しかったですか?


思い出をたくさんつくれましたか?


1年を振り返り、良いお年をお過ごしくださいませ。



ひまわりのBlog




年明けが間近ですが、ひまわりほーむ福久モデルのOPENも間近です。


来年1月21,22日にOPENが決定しました。




「高基礎」「大きなウッドデッキ」「ひまわりほーむのこだわり」がたくさん詰まった


モデルです。


本OPENは1月21,22日ですが、1月14,15日にこっそりプレオープンしていますので


ゆっくりご覧になりたい方は是非、遊びにきてくださいませ。


お待ちしております(^O^)/