設計・デザインが人気!石川県のひまわりほーむスタッフのブログ

塵も積もれば…
小遣いは定額のカネコです。
我が家、家計は妻に任せっきりなのですが昨日届いてた某インターネットプロバイダの請求書を何気なく見ましたら随分と高額!!

そんな事、契約前に分かってる事だろって話ですがコレ。
最初だけの、★ヶ月無料!!に、油断して後日解約するのを忘れてたパターンのヤツです。
急いで解約したった(夜なべして)
5,749円→3,141円
なんとその差2,608円!!
もったいねー。
5年で15万円ですよ(笑)
皆さんも、どうぞお気をつけください!

ひまわりほーむで講師をして頂いた方の本がドラマに!その1
ひまわりほーむのうえしまです。

以前、ひまわりほーむにて講演をして頂いた、
「大胡田 誠」氏という『盲目の弁護士』がいらっしゃるのですが、
この方の著書を基にしたヒューマンミステリードラマ
『全盲の僕が弁護士になった理由』がTBS系列で
12月1日の夜9時から放送されます。

ご縁があった身としまして、同著書について
この場で何度かに分けてご紹介していきます。

番組紹介はコチラから
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201410271428.html
人生初・ブービー賞
こんにちは!ひまわりほーむ 桶谷です。
先週の話になりますが、石川・富山合同のゴルフコンペに参加させてもらいました。(in富山)

言わずもがなド下手ですが、同じチームであった部長様・業者様に助けられ
なんとかコースを廻りきることができました!感謝です!(かなりサービスしてもらいました)

前よりは風景を見る余裕もできてきましたよ🎶
  ほんとは紅葉がきれいなところがいっぱいあったのですが
  そういうところに限って余裕がありませんでした・・・(-_-;)
ゴルフコンペ


結果は・・・人生初となるブービー賞をいただきました~!

   私は出場することに意義があると思ってるので結果はなんでもいいんです(゜-゜)
   景品もいただけたので!


行くまではかなり憂鬱なゴルフコンペですが(笑)、天気にも恵まれ、
景色も楽しめて、運動不足も少しは解消されて、
おまけに賞までもらえたので、よい一日となりました
そして、その日の夜は死んだように眠りましたzzz

体を動かした後のカレーライスはとてつもなくおいしいと思ったゴルフコンペでした



参加された方々、お疲れ様でした。
そして、景品を出して頂いた業者様、ありがとうございました。
足羽山デッキ
こんにちは!
ひまわりほーむ、塙です。

先日おやすみに福井にある足羽山デッキに行ってきました!

テラスでご飯を食べることができるのですが、とってもいい眺めで寝てしまいそうでした(笑)

警備員さんとひつまぶしとわたし
こんばんは!
ひまわりほーむの塙です。
「はなわ」ではなく「ばん」と読みますのでお間違えのないようお願いします。(笑)

お盆休みに名古屋へ行き、ひつまぶしを食べたときのお話をご紹介します。
タイトルとどう関係あるかはお楽しみに!(笑)


名古屋に着き、るんるん気分で「まずはひつまぶし食べよ〜っ♪」と駅前にある名店に向かいました。

せいぜい1時間ほどで入れるだろうと
友人とわたしはたかをくくっていました。


ところがどっこい

まさかの



2時間待ち



仕方なく、コメダ珈琲店で2時間時間を潰したわたしたち(笑)
ひまなんてものじゃありません。
少年ジャンプと雑誌合わせて軽く5冊は読み終えました(笑)


2時間経ち、友人が待ちくたびれたあまり放った一言がこちら。


「あんたも真っ黒やけど、あの警備員さんも真っ黒。みんなしてうなぎと一緒に網であぶられたんちゃうん。」

「ほんなわけなかろうが!!!!(笑)」

とツッコミを入れ、美味しくひつまぶしを食べたお盆休みでした(笑)




